妻、母、ときどきUSCPA

育休中、2018年6月からTACでUSCPAを勉強。半年で全科目合格。勉強方法やワーママキャリアに関して発信していこうと思います~。USCPA、働くママの輪を広げたい!

インドの鉄道で旅してみた!

今日はこの前のインド旅行の続きです~。

この前は、インドに行ったときのことで、

インド着から初めての街中散策まで紹介しました。

今日はインドの電車事情をみていきます~。

 

インドの鉄道はゆる~り鉄道 

「電車」と聞くと「線路内立ち入り禁止」を

イメージしますが、インドでの電車(鉄道)は

こんな感じで線路に動物がいました!笑

f:id:yoppy27:20190209092125j:plain

ここは田舎町だったからか、

線路と言うよりかは牧草でした。

あと、これはもうちょっと街中の鉄道での様子です。

f:id:yoppy27:20190209092429j:plain

テクテクと…笑

渡っていきましたよ…すごい。

f:id:yoppy27:20190209092615j:plain

日本の線路乗換もこれできたらいいのに笑

って、危なすぎる笑

Kioskもありましたよ~。

f:id:yoppy27:20190209092717j:plain

夜はこんな感じで賑わっていました。

人が直接食べ物を売ったり、料理したり。

f:id:yoppy27:20190209092933j:plain

そして、インド鉄道の名物と言えば

「チャ~イ、チャ~イ、チャ~イ」

と言いながらチャイを販売してくれます。

勇気なくて買えませんでしたが笑

では、実際に乗ってみましょう!

 

3等席に乗ってみた!

旅行エージェントで値切りまくった結果、

鉄道が「3等席」という1番安い席になりました笑

その実際がこちら!

早朝便とはいえ、暗い。暗すぎる。

f:id:yoppy27:20190209094041j:plain

別の角度から…

なかなかのインパクト。

f:id:yoppy27:20190209094122j:plain

 

乗車客は私と友達と、数人のみでした。

しばらくすると、他のお客さんもチラホラ。

f:id:yoppy27:20190209094412j:plain

あ、こっち向けに座るんや…っていう。

f:id:yoppy27:20190209094459j:plain

こちらはサリーがお美しい…

しかも、上段も使えるんかい!↓↓

f:id:yoppy27:20190209094540j:plain

電車でこうやって寝れたらいいやんな…

f:id:yoppy27:20190209094710j:plain

それにしても、お美しい。

朝ごはん、謎の食べ物を買いました↓↓

f:id:yoppy27:20190209094755j:plain

ボケてますが、小さいナンとカレー?

味はそこそこでした!

 

鉄道は人との出会いが多い!

どんどん人が乗って来て、

こちらのファミリーとお喋り!

f:id:yoppy27:20190209094913j:plain

手に持ってるのは「ひよこ豆

「食べてみなよ!」と言われ、一粒食べました。

ま、生の豆は美味しくないですよね笑

f:id:yoppy27:20190209095221j:plain

↑↑ひよこ豆です。 

f:id:yoppy27:20190209105352j:plain

で、やっぱり寝るんや、っていう…笑

 

こんな感じで、インドの鉄道では

たくさんの人に良くしてもらいました!

このボックス席にギューギューになったり、

隣の人に2桁の掛け算の暗算方法教えてもらったり、

インドの歌を教えてもらったり!

 

社会人の今、もしインドに旅行したら

お金に余裕ある上に時間が限られているので、

大学生の頃のような旅にはならなかったでしょう。

本当にいい経験でした。

 

混沌としつつも、人生に対して前向きになれるのがインドの魅力だと思います!