妻、母、ときどきUSCPA

育休中、2018年6月からTACでUSCPAを勉強。半年で全科目合格。勉強方法やワーママキャリアに関して発信していこうと思います~。USCPA、働くママの輪を広げたい!

【USCPA】転職サポーター紹介【未経験】

f:id:yoppy27:20190217213626j:plain

今日は、転職活動を通して

お世話になった方々を紹介します。

未経験の私をサポートしてくださり、

本当に感謝しております。

 

USCPAを取得後、転職予定の方で

監査法人の違いが分からない

監査法人への転職を迷っている

・ワーママで監査法人、大丈夫かな

・実際の監査法人での働き方を知りたい

・面接でどんな質問されるか不安

等と思っている方、少なくないと思います。

私はこれら全て思っていましたし笑

 

そんな私が何とか転職活動ができたのは、

以下の方々の応援・ご協力があってこそです。

きっと、これから合格される方の力にもなってくださいます!

この記事が今までの記事で多分1番有益です!

では、紹介していきます。

 

USCPAライセンス保持者のMakiさん

Makiさんは知る人ぞ知る、

USCPA受験者の強力サポーターです!

受験前から転職活動終わるまでの9ヶ月間、

ずーっとお世話になっています。

受験前は、他の受験生の方の受験体験談をメルマガでシェアしてくださり、

合格後は、キャリアに関して本当に親身に相談にのってくださりました。

私が「転職しない→転職する→転職しない→転職する」と意見が2, 3転しても、

その時々に合わせてアドバイス頂けました。

Makiさんは本質を見抜いて質問・助言くださるので、自分では気付けないことにも気付かせてもらえます。

勉強中の方は今からメルマガ登録されることをオススメします!

ブログ: https://america-cpa.com/category/uscpa

メルマガ登録: https://america-cpa.com/mail-magazine

 

SACTの田島さん

田島さんはUSCPA転職のプロです!

面接前から転職先の最終決定まで、

これでもか!ってくらいにお世話になりました。

転職活動は違うエージェントさんを利用したにもかかわらず、

面接時のアドバイスから各法人の特色や違いまで、事細かに教えてもらいました。

「〇〇監査法人の面接は△△がキーワードです!」

「××監査法人は、ここに気をつけましょう!」

と、とても具体的なアドバイスまで頂きました。

本当に、何でこんなに人がいいんや、ってレベルで素敵な方です!

USCPA合格後は是非田島さんにコンタクトを!

150%力になってくださいます!

https://uscpa-career.com/
https://uscpa-career.com/consultant/

 

Twitterの「ぽんこつ会計士」さん

会計士さんは、監査法人でのキャリアを経て独立された方です。

JCPAとUSCPAの二刀流です!

会計士さんには、

監査法人の、そこんとこ実際どうなの?」

という質問にたくさん答えて頂きました。

例えば「実際、オフィスで働く頻度は?」等。

そんなことまで聞くんかい!ってことまで、

会計士のリアルについて答えてくださいました。

また、監査法人での面接前後は

監査法人界から見た各法人の違い・特色」

を説明してくださったり、各法人の歴史や背景も説明してくださいました。

Twitter: @ponkotsucpa

 

ブロガーの「なおやじ」さん

なおやじさんは、経理監査法人経理というキャリアの方です。

USCPAの受験を検討する際にも、

ブログを参考にさせてもらいました。

なおやじさんには、

監査法人で働く母親の実態」

に関して教えて頂きました。

実際に、どのような制度があり、

どの程度活用されているのか、等。

お陰様で、具体的な現場の働き方が

何となくイメージできました。

ブログでは監査法人での働き方等が書かれています。

ブログ: https://www.uscpayajiyaji.com/

 

マイナビの担当者さん

最後になりましたが、マイナビの担当者さん。

転職やっぱり辞めよう…と諦めていた私を

30分以上かけて説得してくださいました。

転職先決定後、

「どうしてあんなに説得してくださったんですか」

と聞いたところ、

「資格をお持ちだからこそ、働ける世界があります。

僕はその資格を持っていませんが、

〇〇さんとその世界の架け橋にはなれます。

是非挑戦して頂きたくて。」と。

本当にその通りになりました。

人間味あふれる、寄り添ってくださる方です。

 

皆様、本当にありがとうございます!

上記5名の方を紹介させてもらいましたが、

実際は、もっと多くの方に支えられました。

ブログでコメントくださった方、

Twitterで応援してくださった方、

メールでやりとりさせて頂いた方。

「勉強の励みになります!」

「行動力がカッコいいです!」等と、

温かいコメントに私も励まされました。

 

「転職するときにどうしよう?」という方、

是非この記事をブックマークなさってください笑

私も実際に監査法人で働き、そのうち、

皆様にとって有益なアドバイスができるように

経験を積んでまいります!

 

私一人では、この転職活動出来ませんでした。

本当にありがとうございました!頑張ります!