妻、母、ときどきUSCPA

育休中、2018年6月からTACでUSCPAを勉強。半年で全科目合格。勉強方法やワーママキャリアに関して発信していこうと思います~。USCPA、働くママの輪を広げたい!

【個人的ニュース】自分の平成史

平成も残り1時間!というタイミングで、

かえるさんと約束していた

自分の平成史を振り返ります!

 

ちなみに、今日は家族でショッピングからの

家でワイン飲んでまったり過ごし、

旦那は颯爽と寝に行きました笑

 

平成元年: どこか宙を舞ってました

平成2年: 受精卵から胎児へ進化

平成3年: めでたく誕生!

平成4年: 1歳おめでとう自分!

平成5年: 兄弟誕生!

平成6年: 3歳おめでとう自分!

平成7年: 兄弟誕生!

平成8年: 海外生活開始

平成9年: 幼稚園に放り込まれる笑

平成10年: 小学校に放り込まれる笑

平成11年: 真面目に英語の勉強を始める

平成12年: ピアノを習い始める

平成13年: バイオリンを習い始める

平成14年: 日本に帰国!(小5)

平成15年: 日韓ワールドカップで盛り上がる

平成16年: 人生で初めてのモテ期!(中1)

この頃、ちょっとグレていて親に迷惑かけました。

平成17年: まさかの転校で大都会から田舎へ…泣

平成18年: 中学校でいきなり頭良くなりました笑

進学で有名な塾の模試で上位ランクインが嬉しくて益々やる気に(単純)

平成19年: 友達の好きな人を好きなるという昼ドラ泣

んで、空気読まずに告白してOKもらって友達に怒られる始末…

でも、この彼氏と3年間続いたから許してください。

平成20年: 大学でモテ期到来!やったね!笑

一人暮らしということもあり、遊び呆けてました。

平成21年: 無意味に遊ぶより、有意義な遊びを!と気付き、

バイトに明け暮れては海外・国内旅行に行きまくる。

平成22年: 人生最大の大失恋。

世界から色が無くなったレベルで悲しみのどん底

平成23年: 落ち込んだ割には早々と彼氏できて復活笑

このとき「引きずらない」大切さを知りました(黙)

平成24年: 一人でメキシコに行って「日本の良さ」に初めて気付く

平成25年: 社会人デビュー

平成26年: 海外出張行ったり、セールス1位なったり、会社でやたら評価される

平成27年: 今の旦那と出会う

平成28年: 結婚!

平成29年: 娘誕生!

平成30年: USCPA合格!

平成31年: 監査法人に転職

 

えらい簡単な振り返りになりましたが、

ギリギリ間に合ったということで笑

 

小学校・中学校は外国からの帰国で、

日本の文化・風習に馴染めず、

日本人なのに日本人扱いしてもらえず、

つらーい日々でした。

 

それとは打って変わって、

高校時代は部活・恋愛・勉強・友情三昧で

まさに青春!って感じで甘酸っぱく、楽しかったです。

 

大学時代は外国・国内旅行で見聞を広げ、

自分のなかの価値観の幅も広がりました。

 

独身の社会人時代は、仕事がただただ楽しく、

営業成績も良く、周りからも期待されて充実してました。

結婚してからは、人生の喜びと一緒に辛苦も味わい、

人生一筋縄ではいかへんなぁ、と思い知らされました。

今まである程度何でも上手くいっていた人生だったので、

初めての挫折といいますか、闇を味わいました。

 

これから色々ありますが、

過去に執着せず、未来を心配しすぎず、

毎日を生きていきたいです。

ホリエモンのスピーチ引用)

 

平成ありがとう!

令和も楽しみにしてます!