妻、母、ときどきUSCPA

育休中、2018年6月からTACでUSCPAを勉強。半年で全科目合格。勉強方法やワーママキャリアに関して発信していこうと思います~。USCPA、働くママの輪を広げたい!

【BEC】WC添削サービス【有料化】

f:id:yoppy27:20190131133037j:image

満を持して!始めます。

WCの有料添削サービス!

今回、6名の方にモニターになって頂きました。ご協力、誠にありがとうございます。

満足度100%!役に立った100%!3つ以上の学びがあった100%!大満足サービスを展開致します。

いきなりですが、日本人受験生の80%~90%がWC-Weakerという評価なんです。これが何を意味するかと言いますと…

MCとTBS問題で88%以上得点しないと、WC0点はカバーできません。
もし、WCは5点だと仮定するとMC90%,TBS70%の得点率でギリギリ合格ですね。
TBS問題で7割はなかなか難しいので、WCでの得点力の低さが原因で不合格になっているという可能性が高いのではないでしょうか。

(参照) Makiさんのブログ: https://america-cpa.com/1447.html

上記の厳しい現実があるので、合格へのサポートとして、モニター様から「一刻も早くサービス化して欲しい」と高評価頂いた添削サービスを始めます。得点力アップをサポート致します!

 

モニターの英語力は?

モニターの皆様は英語力の高い方々でした。(TOIEC平均 780点)

海外駐在経験者・帰国子女・留学経験者、日常業務で英語を使っている方等、英語経験豊富な方々が協力してくれました。流石、USCPAを勉強されているので皆様英語の基礎力は非常に高かったです。

 

予備校のWC対策だけでは不安?

6名のうち5名の方が予備校のWC対策を受講済みでした。(アビタス3人、TAC2人)しかし、「受講はしたけど心配が残る…」という印象です。

具体的には:

★予め用意した解答を読んでいく形式で、自分自身の改善点に繋げにくい
論点丸暗記を進められたが、暗記が苦手。
★自分の表現で書いたらどの程度の評価になるのか気になっていた
★どの英文を暗記すべきかわからず、不安なまま試験当日を迎え見事に撃沈した

皆様、予備校のWC対策は受けてはいるものの「実際どのように勉強したらいいのか」を不安に思っているようでした。講義を聴いている分には「なるほど!出来そう!」となるものの、では書いてください!と言われると、「えっと…どうやって?こうかな?」と自信がないまま練習されていませんか?

 

実際に添削を受けてみて…

満足度100%!

頂いた口コミです:

期待していた以上に高いクオリティーの添削で感激
得点に結び付くポイントを多角的に知れた
アドバイスが的確で分かり易い。アフターサポートも手厚い
回答が素早く丁寧!予備校の先生かと思いました
★単なる添削ではなく、AICPAルールをふまえた添削だった
★合格に必要なボーダーとその練習法が初めてイメージできた
漠然とした不安感が軽減された

本当に、私自身「役に立てて嬉しいな」と思えるほど、皆様に喜んで頂きました。皆様のお言葉のおかげで、有料化に踏み切れました。ありがとうございます。

 

添削は役立ったか?

役に立った100%!

では、具体的にどのように皆様のお役に立てたのか?

★どのような構成で書けば、On-Topicな解答となるか理解できた
文章の組み立て方に対する細かい指摘は他にはないサービス
気軽に追加質問をさせてもらえた
★テンプレートの多用ではなく、自分用に添削してもらえた
自分では気づけない指摘を沢山頂けた
★他の添削ではなく、USCPAの内容を理解している方でないと指摘できないことも多く、非常にためになった

口コミにも書いてもらっていますが、私は「モニター様の文章をベースに、加点されやすいアドバイスを心がけました。頂いた文章を正しい文章と差し替えるのは簡単ですが、これは「模範解答を読んで納得する」という自分一人での勉強方法と変わらないと思います。添削で大事にしているのは、元の文章を生かすことです。皆様の文章のどこを工夫したらよくなるかな、を意識しています。

 

添削でいくつの発見があったか?

「3つ以上」100%!

論点からズレない解答の書き方英文メールの基礎が分かった
★文法、言い回しのミスを訂正してもらえた
WCは暗記だと思っていたが、文章の構成が大切だと分かった
自分のレベルが分かり、今後どのくらい力を入れて勉強すべきか分かった
★添削前後の自分のWCを比較することで改善点が見えた
★文章構成方法、接続詞や文法等の加点のための書き方が分かった
設問に対する回答の仕方を具体的に指摘してもらえた

実際に添削して気付いたことがあります。「文章全体の構成力が弱い」ということです。これは、本当にちょっとしたことを意識するだけで、皆様のWCが飛躍的に良くなるということです。モニターの皆様は英語力の高い方が多かったので、文法のミスは多くない。文単体は間違っていない。書いている内容自体も加点ポイントになるものが多い。でも惜しいんです。文章構成の基本を添削お伝えしましたら「WCは暗記だと思っていたから、これは盲点でした」と嬉しいコメントを頂けました。

また、英語力に自信がない方も是非添削を受けてみてください。私の添削では、簡単で短い文の効率のいい組み立て方を意識しています。そのため、実力判断も兼ねて添削を受け、添削結果でWCのコツとポイントをつかみ、必要な対策を知り、本番では1点でも多くの加点を狙いましょう!

 

気になる価格は?

1件 5,000円!

添削1回+追加質問等のアフターフォロー付きです。ご解答を頂いてから3日以内に添削致します。(TACの添削サービスは6回37,000円)

 

まずは5名様から!

有料サービス展開にあたり「3日以内に添削する」というポリシーを守りたいので、まずは5名様限定で始めます。1週間で10件の添削となると、嬉しい悲鳴ですが、キャパオーバーしてしまうので…

もし、5名様以上の添削希望者がいらっしゃいましたら、添削の予約をお願いします。ご予約頂きました方から順次、サービスのご案内を致します。また、試験日まで時間ない!という方は購入画面 or 予約画面の備考欄にその旨をお書きください。どうにか対応致します。

約束します。一切手抜きしません。全力で真摯に添削致します。

※添削者である私の英語力に関しては下記参照:

【WC】筆者の英語力【添削】

--------------------------------------

※添削希望者多数のため、完全個別対応に変更致しました。

添削をご希望の場合、

【お問い合わせ】からお願いします。

--------------------------------------